悠遊クラブ行事
 令和6年(2024年)3月24日(日) 観桜会⇒桜の枝を見る会
 温暖化、温暖化に惑わされ「しだれ桜」はチョット 「桜」は枝を見ることになってしまいました。でも暖かかったので花壇のパンジーと空の枝を見ながらの美味しい「花見弁当」をいただき懇親を深めることができました。また、自治会館では一杯と弁当を囲み楽しいパーテイが午後3時まで続き盛り上がりました。4月7日に計画していれば!!!

桜の枝とパンジー

日本橋大増赤飯付花見弁当崋山

シダレ桜でさえ まだまだ

4月7日このしだれ桜が見たかった

自治会館で一杯と昼食

4月7日の満開の桜 見たかった
 令和6年1月20日(土) 新春交歓会

開催日時:2024.1.20(土)11:00〜14:30
場所:自治会館A/B/C室
参加者:28名とお子様2名(小1,1歳)
内容:
 スタート前にまずB室にて全員集合写真の後、第1部は全員A室に集合して小畑代表・坂田会長から両者が連携しての開催に至ったとのご挨拶、全ての同好会から活動内容の紹介、吉廣秀治様による新春を飾る謡曲披露。
 第2部は男性(A室)、女性(C室)に分かれ、それぞれ美酒と会食を囲み和気藹々の懇親会。後藤佳子様らによるお抹茶の接待には男性陣も多数参加し正月気分を味わいました。
 そして第3部は再びA室に全員集合しての大ゲーム大会。「ビンゴゲーム」では西嶋敬典様が1等の「魚沼産コシヒカリ」をゲットして大ニコニコ。 「100円ジャンケンゲーム」では、小1のア山りんちゃんが最後まで勝ち残り、3人で「大吉袋」を分け合う大奮闘を見せ、大いに盛り上がりました。

小畑代表あいさつ

坂田会長あいさつ

会場全景

男性グループ 話が弾む!

女性グループ 元気にカンパーイ!

見事な生花!

お抹茶接待 神妙に・・・

ビンゴ大会 コシヒカリ ゲット!!

ジャンケン大会 勝ち残り3名!
 令和3年(2021年)3月29日(月) 観桜会 また 中止

思い出の里の満開ー1

思い出の里の満開ー2

 
自治会共催の恒例の「観桜会」昨年は新型コロナウイルス感染防止のため中止。
今年こそはと桜達は「綺麗に咲いて」待っててくれたが、残念ながら また 中止。
感染防止のため頑張りますので 来年も綺麗に咲いてください。
 令和2年(2020年)3月28日(土) 頑張ろう

思い出の里の満開花吹雪

満開

             新型コロナウイルスの猛威!!!
政府の緊急事態宣言の発令。7月開催予定の2020東京オリンピックは来年に延期。
4月予定の自治会総会は書面議決に変更。
恒例の自治会共催の思い出の里の散策の「観桜会」も中止になりました。
     でも この暗い春ですが桜達は「人間達よ:頑張れ」と例年以上
きれいに咲いてくれました。
 令和2年1月18日(土) 新春交歓会

明けましておめでとうございます。
BGM「春の海」の琴の音の流れる中 令和初の27名参加の新年会
   安全で快適な一年に向かってのスタートでした。

自治会を代表して(1班)白瀧さんの挨拶

昨年のバス旅行「伊能忠敬記念館・香取神宮・サッポロビール工場」をパソコン同好会の指導でビデオで紹介

例年 祝の「謡曲 」を お願いしています(1班)吉廣さん
 2019年11月16日(土) 第16回 秋のバス旅行
 好天に恵まれ 佐原では伊能忠敬(記念館)と旧宅見学、小江戸佐原の町散策。参道の紅葉は早かったが菊祭りの花に囲まれた国の重要文化財指定の香取神宮参拝。昼食は評判の吉庭で(美味しかった) サッポロビール千葉工場は見学もさることながら試飲(3杯まで)が待ちどうしかった。多彩な行事で忙しく今回は車内でのカラオケ大会はなし。

伊能忠敬記念館前の小江戸佐原散策

身を清め国の重文香取神宮参拝へ

佐原の「吉庭」の特製松花弁当2,100円

サッポロビール千葉工場見学と試飲
 平成31年3月31日(日) 観桜会

昨年(4月3日)の観桜会は桜は散った後でした。
  今年は やや肌寒かったが 満開 大成功。

ビール片手に散策

(8班)秋山さんのリーダーでジャンケンゲーム

ビンゴゲームで米5Kgゲット
 平成31年3月18日  3月31日の観桜会の満開、天気は 

3月15日の満開の河津桜

思い出の里東縁の河津桜並木

昨年3月27日の思い出の里の満開の桜
(1班)白瀧さんの2月22日の「思い出の里の河津桜」のブログを見て
東縁の河津桜並木を散策。
3月31日計画の「観桜会」満開にピタリ? 天候? 心配だ。
 平成31年1月20日(日) 新春賀詞交歓会
安全で快適な一年に向かってスタートです。

明けましておめでとうございます。

和室の女性軍(10名)

乾杯前に昨秋のバス旅行の写真鑑賞

洋室の男性軍(25名)
 2018年10月8日 秋のバス旅行 八ッ場ダム見学と伊香保観光
第15回を迎え25名のバス旅行になりました。
天候にも恵まれ「話題の多かったダムの見学」
「おいしい水沢うどん」の昼食「伊香保温泉街」の散策 
そして帰路の車中の「美声」楽しかった。
来年はどこかな?

八ッ場ダム工事見学(ダム頂上部)

八ッ場ダム工事見学(ダム下流部)

CGI-design